SSブログ

「ごちそうさん」でブレイク中の高畑充希 大学は東京??

現在、NHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演中の高畑充希さん。

1389465966.jpg


ごちそうさんは今や大ブレイク中のドラマで、
平均視聴率は常に「20%」超え。
1位『ごちそうさん』(NHK、1月~3月22日放送分から算出)22.6% 2位『相棒 season12』(テレビ朝日系、1月以降の放送分から算出)16.9% 3位『S -最後の警官-』(TBS系)14.2% 4位『緊急取調室』(テレビ朝日系)12.9% 5位『明日、ママがいない』(日本テレビ系)12.9% 6位『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)12.3% 7位『医龍4』(フジテレビ系)12.1% 8位『科捜研の女』(テレビ朝日系、1月以降の放送分から算出)11.9% 9位『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(フジテレビ系)11.4% 10位『戦力外捜査官』(日本テレビ系)11.2%


大ヒットとなった前回のドラマ「あまちゃん」をも上回る視聴率を叩き出しています!!
じぇじぇじぇー!!!笑

そんな大ヒット中のドラマに出演していて、
最近頭角を現してきた女優さんが高畑充希さんです。


スポンサードリンク




高畑充希とはどういった人物??年齢・出身は??


まずはプロフィールから。

本名:高畑充希 歌手名:みつき 生年月日:1991年12月14日(22歳) 身長:158センチ 出身:大阪府東大阪市 血液型:AB型 趣味・特技:読書・舞台鑑賞・バレエ・歌 所属事務所:ホリプロ


高畑充希さんは大阪出身。
幼い時から女優になるためにオーディションを繰り返し受けるも全て落ち続けていました。
しかし諦めることなくオーディションを受け続けました。

o0480064012735338104.jpg


中学は大阪の名門である「四天王寺中学」に入学。
ちょうど中学在学中の2005年、両親のミュージカル好きが影響して受けた
ホリプロが創業45年を記念して主催した『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで9621人の応募者から見事主演の座を獲得してシンデレラガールとして芸能界デビューをしました。


高畑充希さんはオーディションに落ち続けても諦めることなく夢に向かって進み続けていった結果、
こうして主演の座を摑み取ることができたのですね。


このようにして芸能界の世界に進むことになった高畑充希さん。

仕事の関係で高校からは上京して芸能人がたくさん通っている高校で有名な
「堀越学園」に進学。


現在、高畑充希さんは「法政大学」に在籍中です。


法政大学出身の女優さんといえば他に、
「リンダリンダリンダ」に出演していた前田亜季さんがいますね。

また俳優では電車男に出演していた伊藤淳史さんも法政大学出身の芸能人です。

ちなみにEXILEのNAOKIさんも法政大学出身です。
(大学は卒業はせずに途中で中退したみたいですが)


以前出演していた「メレンゲの気持ち」では、
仕事が忙しくてあまり大学に通えていないために大学の単位が厳しいと言っていました。


それだけ多忙な生活をしているみたいですね。

高畑充希さんと同年代で大学に通いながら芸能活動を両立している人は他にもいます。


大学に通いながら芸能活動をしている主な芸能人



現在、大学に通いながら芸能活動をしている芸能人はたくさんいます。

女優で歌手活動もしている川島海荷さんは現在明治大学に在籍中。

またジャニーズの「Hey!Say!JUMP」に所属している山田涼介さんも明治大学に在籍中。

同じく「Hey!Say!JUMP」の岡本圭人さんは上智大学に在籍しているらしいです。

ジャニーズの「Sexy Zone」に所属している菊池風磨さんは慶応大学のSFCに在籍中。

タレントでモデルのトリンドル玲奈さんも現在、慶応大学SFCに在籍。

またAKB48の仲俣汐里さんは早稲田大学政治経済学部に合格したことで以前話題になりましたね。

あとこの3月に大学を卒業したばかりのモデルの山本美月さんは明治大学農学部でした。

明治大学農学部といえば向井理の出身大学としても有名ですね。

白衣を着ながら実験をしていたみたいです。
理系は忙しそうなのでより大学との両立は大変そうですね。

やはり芸能人が在籍している大学は早稲田大学や慶応大学、明治大学などの都内にある私立大学が多いみたいです!

特に明治大学に在籍している人はたくさんいますね。

同じ大学に有名な芸能人が在籍していたらドキっとしてしまいそうです。
ただ通信制度だったりする人もいるので実際に大学に通っている人はこれよりも少ないかもしれないです。

主な出演作品は??芸能界での親友は??



「ごちそうさん」でブレイクしだした高畑充希さんですが、
以前にもいろいろな作品に出演されています。

主な過去の出演作品

☆テレビドラマ☆ 3年B組金八先生(TBS) - 田口彩華 役 ナツコイ(2008年6月30日 - 8月29日、MBS) - 後藤なつき 役 Q10(2010年10月16日 - 12月11日、日本テレビ) - 河合恵美子 役 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 Special(2011年7月8日、フジテレビ) - 野沢咲 役 連続テレビ小説 ごちそうさん 第6週 - (2013年11月4日 - 、NHK) - 西門希子 役 ☆映画☆ 書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年5月15日、ワーナー・ブラザース映画) - 好永清美 役 女子ーズ(2014年6月7日公開予定、キングレコード) - 黄川田ゆり 役 ☆舞台☆ ピーター・パン(2007年 - 2012年) - 主演・ピーターパン 役 美男ですね(2011年10月8日 - 11月27日、東京 / 地方) - 主演・桜庭美男 / 桜庭美子 役 Wikipediaより抜粋


3年B組金八先生やQ10にも出演されていたのですね。

そのときに共演した水沢奈子や忽那汐里、元AKB48のまえあつこと前田敦子とは今でも仲が良いみたいです。

特に前田のあっちゃんとは大の仲良しみたいで、
バレンタインデーには高畑充希さんが前田敦子さんに手作りのチョコやクッキーをプレゼントしたみたいですね。

まえあつみつき.jpeg


ドラマQ10で共演した前田敦子、高畑充希、柄本時生、池松壮亮は「ブス会」という名の会を開いているらしく
今でも交流があるみたいです。



また舞台活動にも精力的で、
特に約6年間主人公をつとめた「ピーターパン」は思い入れが強いようで
主人公の座を譲り渡した時には心にポッカリ穴が空いてしまったような気持ちになったと
告白していました。

peterpan_01.jpg


役者だけじゃない!?「歌」でも才能を発揮!!



テレビドラマに映画、舞台と役者の部分だけをみてきましたが、
高畑充希にはもう一つの才能があります。


それが「歌」です。


女優としてはもちろんですが、
2007年からは歌手「みつき」としてワーナーミュージック・ジャパンから本格的に歌手デビューをしています。


高畑充希さんの歌唱力は素晴らしいもので、
コブクロの小渕健太郎さんが彼女の歌声に惚れ込んで歌手としてプロデュースしたほどの実力の持ち主です。


歌手としてのデビュー曲は「大切なもの」
もちろんこの曲は小渕健太郎さんがプロデュースしたものです。

この歌は自ら出演する映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』の主題歌にも採用されました。


また歌唱力が認められて、
2008年からは「瞳ひらいて」(川嶋あいプロデュース)、「夏のモンタージュ」(竹内まりや作詞・作曲)のシングル2作品を、また河口恭吾、矢井田瞳らの楽曲提供を受けてファーストアルバム『COLOR』をリリースしました。
ファーストアルバムでは自ら作詞を手がけています。


女優としてだけではなく歌手としても活躍の幅を広げている高畑充希さん
まさに二足のわらじを履いて活動していますね!


現在出演中の「ごちそうさん」でも高畑充希の美声が披露されており、
急遽歌が上手い役に変更したみたいですね。

スポンサードリンク




高畑充希の恋愛事情は??彼氏はいるの??



高畑充希さんは現在22歳と若く、恋愛事情も気になる所ですが
今現在誰かとお付き合いしているという情報はないみたいです。


恋愛よりも仕事の方を優先して頑張っているのでしょうかね。


ただ高畑充希さんが「メレンゲの気持ち」に出演していた際に、
過去に俳優の柄本時生に告白されたことを話していましたね。


もちろん振ったみたいですが。。笑



また以前舞台「美男ですね」で共演したキスマイの北山宏光と演技の中で
通算100回以上もキスをしたことからフライデーで熱愛報道されていました。

Kis-My-Ft2北山宏光.png


演技とはいえ役になりきって100回以上もキスをしていたら、
お互い好意を抱いてしまうのかもしれませんね。


ただ情報には信憑性もなく、
実際どうだったのかはわかりませんね。


今はフリーで仕事を頑張っているみたいです。

3aa9e7e6393a71e7cd3a4465611190ec.jpeg


女優としても歌手としても実力のある高畑充希さんは今後ますます活躍していきそうですね!!

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有村架純ニュース速報ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。