SSブログ

[速報]有村架純&高月彩良がジブリ最新作「思い出のマーニー」でWヒロインに!!!

今ドラマや映画、バラエティー番組に引っ張りだこの人気女優有村架純(21)と 5人組グループ『bump.y』のメンバーで女優の高月彩良(16)がジブリ最新作「思い出のマーニー」でWヒロインを演じることに!!

スポンサードリンク




Wヒロインはスタジオジブリでは初ということで作品や出演者などについていろいろ調べてみました!!

若干16歳!!高月彩良っていったい何者!!?



まず今回の発表で一気に名前が知られるようになった高月彩良
ただ名前を聞いても「誰??」となる人が多いと思うのでまずは高月彩良のプロフィールについて。

10061952_525140e299183.jpg


【名前】高月彩良(たかつきさら)
【生年月日】1997年8月10日
【出身地】神奈川県
【血液型】A型
【身長】168cm
【好きな食べ物】お寿司
【趣味】ピアノ、音楽鑑賞
【特技】水泳
【所属】スウィートパワー
高月彩良は芸名。本名は非公開。

(Wikipediaより)

高月彩良は現在まだ16歳。
写真を見る感じだともっと大人っぽく見えますね。


高月彩良が芸能界へ入ったのはオーディションとかではなく地元でスカウトされたことがきっかけだったみたいです。
2008年7月にスカウトされてそのまま現在も所属している事務所「スウィートパワー」に所属。
そしてなんと2ヶ月後の9月にはネットドラマ「TSC東京ガール」で女優デビューも果たしています。

2010年8月25日にはアクトレス・シンガー・グループbump.yのシングル「voice」にて
メジャーデビューもしています。


bump.yといえば女優の桜庭ななみも所属している女優5人組グループで、
現在は他に松山メアリ、宮武美桜、宮武祭そして高月彩良が所属しています。


2009年8月にはドラマ「オトメン」で主人公の少年時代役に抜擢。
そして2012年12月にはオーディションにより1000人もの候補者中から舞台「BASARA」の主演に高月彩良が抜擢されました。

この作品が高月彩良の舞台初主演になりました。


高月彩良は現在若干16歳にして多くのテレビドラマや映画にも出演しています。

高月彩良の主な出演作品は以下の通り。

・テレビドラマ
TSC東京ガール(2008年10月26日 - 12月、BS-i) - 見城咲耶 役
オトメン(乙男)〜夏〜(2009年8月1日 - 9月26日、フジテレビ) - 正宗飛鳥(幼少期) 役
オトメン(乙男)〜秋〜(2009年10月13日 - 11月3日)
小公女セイラ(2009年10月17日 - 12月19日、TBS) - 朝比奈真琴 役
逃亡弁護士(2010年7月6日 - 9月14日、フジテレビ) - 南優希 役
ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜 第2夜(2012年4月6日、TBS) - 山本光江 役
GTO(2012年7月3日 - 9月11日、関西テレビ) - 桑江遥 役
秋も鬼暴れスペシャル(2012年10月2日)
正月スペシャル! 冬休みも熱血授業だ(2013年1月2日)
完結編〜さらば鬼塚! 卒業スペシャル〜(2013年4月2日)
都市伝説の女 Part2(2013年10月11日 - 11月22日 、テレビ朝日) - 浜中彩乃 役
ブラック・プレジデント(2014年4月8日 - 、関西テレビ) - 松村夏美 役
・映画
ジョーカーゲーム(2012年12月22日、AMGエンタテインメント) - 大野香奈 役
ジョーカーゲーム 脱出(2013年8月17日)
GOGO♂イケメン5(2013年7月6日、Thanks Lab.) - 佐古田リマ 役
男子高校生の日常(2013年10月12日、ショウゲート) - タダクニの妹 役
僕は友達が少ない(2014年2月1日、東映) - 楠幸村 役
思い出のマーニー(2014年7月19日、東宝) - 杏奈 役(声の出演)


そして今回ジブリ最新作の「思い出のマーニー」で高月彩良は声優としてWヒロインの1人を演じることになりました。
スタジオジブリではWヒロインは初めてみたいですね。

今回の発表でより多くの人に高月彩良の名前を覚えてもらうことになるでしょう!

もう1人のヒロインを演じる有村架純のプロフィールに関しては、
[画像]「嵐にしやがれ」に出演の有村架純が可愛すぎる!!!!
をご覧ください!!

スポンサードリンク




ジブリ最新作「思い出のマーニー」気になるその内容とは!!?



今回発表されたジブリ最新作「思い出のマーニー」
有村架純や高月彩良などのキャストもさることながらその作品の中身も非常に気になるところですね。

N0058891_l.jpg


ということでジブリ最新作「思い出のマーニー」とはどういった作品なのか調べてみました!!!


スタジオジブリと言えば、
去年監督の宮崎駿がスタジオジブリを引退するというニュースがありましたね。


それ以来ジブリ作品はどうなるのかという不安の声も聞こえていましたが、
きちんとスタジオジブリの後継者も育てていたみたいですね。


今回のジブリ最新作である「思い出のマーニー」は宮崎駿監督が引退してから初のジブリ作品ということで
今まで以上に注目を浴びることになりそうです。

まさにジブリの次世代を担う作品になりそうですね。

ジブリ最新作の「思い出のマーニー」は同じくジブリ作品である「借り暮らしのアリエッティ」で初監督を務めた
米林宏昌が監督の作品。


ちなみに米林宏昌監督はジブリ映画「千と千尋の神隠し」のカオナシのモデルになった人として知られている人みたいです。


そんな米林宏昌が監督を務める「思い出のマーニー」のキャッチコピーは、
「この世には目に見えない魔法の輪がある。」


魔法という言葉が入っているのでファンタジー系の作品みたいですね。


ちなみに「思い出のマーニー」の原作は英児童文学。
1960年代にジョーン・G・ロビンソンという作家が書いた物語です。

51Y8YNQRASL._SS500_.jpg


気になるのはやはり作品の中身ですね。
どういったストーリーなのでしょうか????


今回「思い出のマーニー」はジブリ作品では初のWヒロインの作品ということで、
メインの主人公は2人いることになります。



その2人が謎の少女マーニーとアンナです。


今作ではマーニー役を有村架純が、
アンナ役を高月彩良が演じることになっています。
(ちなみに今作ではアンナは杏奈という表記に変更するみたいです。)


固く心を閉ざした少女アンナが不思議な少女マーニーと出会い友達になる部分から
物語は始まります。

不思議な少女マーニーと出会うことで様々な体験をするアンナ。

切なく感動するストーリーのようで原作を読んで涙する人がたくさんいたんだとか。。


非常に気になるストーリーなのでぜひ劇場に足を運んで物語の世界に入り込みたいですね!!!
有村架純や高月彩良演じるキャラクターがどういったものなのかも気になります。

「思い出のマーニー」声優オーディションの秘話とは!?!?




今回ジブリ最新作の「思い出のマーニー」の声優オーディションには3日間に分けて計約300人が参加。


Wヒロインなので杏奈とマーニーの選考を同時に進めてたみたいなのですが、
なんと初日の第1人目に有村架純が参加。

o0480048012713855844.jpg


有村架純の声を聴いた担当者がマーニーの声にピッタリだということでその場で即決したらしいのです。

こんな大役を「即決」で摑み取ってしまった有村架純。

しかも驚くことにオーディション担当者は有村架純がテレビなどに出ている女優だとは知らなかったみたいで、
まさに有村架純が実力だけで摑み取った役だったみたいですね!!


そんなまさに天性で役を摑み取ったような有村架純とまだ若干16歳の高月彩良の
若手女優2人による期待の作品「思い出のマーニー」

2014年7月19日全国で公開です!!

☆この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます☆
有村架純、美肌の秘訣は?これであなたも肌荒れ知らず!

ほっともっとのCMの有村架純がかわいすぎる!!!

【悲報】有村架純はイケメン好きだった!!実はやんちゃな肉食系女子?

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有村架純ニュース速報ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。