SSブログ

有村架純は実は英語が話せる!?!?その真相とは・・・

今、人気急上昇中の若手女優である有村架純が実は英語が話せるという噂が。。。

スポンサードリンク




これは事実なのかそれともデマなのか調べてみました!!

有村架純は本当に英語を話せるのか検証してみる!!


o0480048012612174341.jpg


事の発端はおそらく有村架純英語に関するコメントだと思われます。

昨年の11月、有村架純のファースト写真集「深呼吸 Shin・Kokyu」が発売されました。
その写真集発売の記者会見の場で、

「今後に生かせそうだから、英語を勉強したい」
とコメント。

おそらく記者から英語や海外などについていろいろ質問されたのでしょう。

有村架純のこの英語に関するコメントがネット上で広まった結果、
いろいろな噂が流れて「有村架純は英語が話せる」という所まできたのだと推測されます。



実際に去年の11月の時点で「今後に生かせそうだから、英語を勉強したい」
とコメントしていたということはその時点では有村架純はまだ英語が話せていなかった、
ということになりますね。


ということはそれから英語の勉強に励んでわずか数ヶ月程度で英語が話せるまで上達したというんでしょうか??


それならかなり凄いですね!!


しかし調べてみるところさすがにそのようなことはありませんでした。
(そりゃ芸能活動でドラマに映画にバラエティーに雑誌の取材にと超多忙の中わずか数ヶ月で英語が話せるレベルまで持っていくのはほぼ不可能ですよね。。。)


ただ有村架純自身、英語にはとても関心を抱いており
英語を話せるようになりたいというのは常に思っているみたいですね。


おそらく将来的には世界で活躍したいのでしょうか??
ハリウッド女優も視野に入れているのかもしれませんね。


そういえば有村架純の顔は海外で活躍するハリウッドスターの多くの人の顔にもみられる
ある共通点がありましたね。
[整形]有村架純はエラを整形していた!?!?真相は??



そういったこともあり空き時間を使って英語が話せるように勉強していたりするのでしょう。


ただでさえ忙しい中、自発的に英語を勉強しようという姿勢は素晴らしいですね!!


有村架純は自身のブログの中で今の自分の英語レベルについて以下のように語っていました。

(有村架純が以前、番組のロケでノルウェーに行ったときの記事で)
「英語は話せないけど、とあるファミリーとか、パイロットとか
なんとなーくの会話で仲良くなれた^_^」


ふむふむ。


まだ英語は話せないと。


ただ、ノルウェーの旅で向こうの国の人と軽く話す場面があったのですが、
(ちなみにこのノルウェーに行ったロケの番組は今年の初めに放送された「有村架純 オーロラに逢いたい!北欧ひとり旅」という番組です。)


その場面をみる限りだと普通に英語で意思疎通できるくらいでした。
(さすがに英語がペラペラという程ではないですが。)


比較的英語を話慣れている感じもありました。


なので日常会話などの簡単な英語を聞き取って理解し、
自分の考えを簡単に述べるくらいの英語力はあるのかもしれませんね。


日頃から意識して英語を勉強している成果が出ているのかもしれませんね!!



ちなみにもっと調べてみると、
有村架純は英語以外の言葉も話せるみたいですね。


その言葉はドイツ語でも中国語でもなく、
そう、関西弁です!笑



有村架純は兵庫県出身でバリバリの関西人。
高校の途中まで関西にいたので関西弁が自然に話せるらしいですね。


あまりに日常会話が関西弁なので、
高校生の時に受けたオーディションに落とされたとか。。。


関西弁をなおしてきちんと標準語で話せるようになってオーディションを合格することが出来たみたいです。


ということは有村架純が頑張って英語を勉強して、
英語を流暢に話せるようになったらバイリンガルならぬトライリンガルということになりますね(笑)


ちなみに芸能人で日本語の他に英語を話せるバイリンガルの人はどれくらいいるんでしょうか???


少し気になったので調べてみました!

スポンサードリンク




実は英語も話せるバイリンガルの芸能人は!?中にはトライリンガルも!?!?




芸能人の中で(純粋の日本人の中で)日本語以外に英語を話せる人って誰を思い浮かべますか??


ぱっと言われてもなかなか思いつかないですよね。


調べてみると意外な人たちが英語を話せました!!


有村架純と同年代で英語が流暢な人と言えば、忽那汐里。
彼女は帰国子女で14歳までオーストラリアに住んでいたらしくネイティブと遜色ないレベルみたいです。



帰国子女といえば水嶋ヒロもそうですね。
小学校卒業までスイスのチューリッヒで過ごしていたらしく、
かなり英語は堪能みたいです。


意外だったのが黒柳徹子さん。
実は過去に留学経験があり語学を勉強したらしく英語は流暢みたいです。


意外といえば向井理も英語が話せるみたいですね。
日本外国特派員協会(外国人記者クラブ)に出席していて流暢な英語でスピーチしていました。
お母さんが中学校の英語の教師をしていたらしくそのことも影響しているのかもしれないですね。




また世界で活躍するスポーツ選手はほとんど英語を話せますね。
スポーツ選手に限らず今後世界で活躍するつもりの人は英語は必須ですね!

さらにトライリンガル(3カ国語を話せる)な芸能人もいました。


何人か挙げていくと
トリンドル玲奈はドイツ語・英語・日本語
normal.jpeg


BoAは韓国語・英語・日本語
BoA.jpg



他にも
関根麻里は英語・スペイン語・日本語


城田優も英語・スペイン語・日本語

などなど・・・


3カ国語も話せるといろんな国の人とコミュニケーションがとれて楽しそうですね!!



トライリンガルまではいかなくてもせめてバイリンガルにはなれるように頑張ろう!

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有村架純ニュース速報ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。