SSブログ

実は有村架純の名前って芸名?それとも本名??

よく芸能人で本名ではなく芸名で活動している人って少なくないですよね。
本名が読みにくかったり漢字が難しかったりと芸名を使う理由は様々ですが、
一見、芸名とはわからないような名前もたくさんあります。
有村架純の名前は一見本名のように思えますが実際のところはどうなんでしょうか??

スポンサードリンク




本名か芸名なのか調べてみました!!

【検証】有村架純の名前は本名?芸名?



今はドラマや映画に引っ張りだこで現在公開中の映画「女子ーズ」にも出演中の有村架純ですが、
有村架純という名前はいったい本名なのかそれとも芸名なのかどっちなのでしょうか??

普通は本名だと思いますよね。
初めて名前を聞いた時も、何も芸名だなと思うことはなかったので、今までずっと本名であると思っていました。

ただ、そのせいで本名かどうか調べることもしていなかったんですね。

インターネットで有村架純について調べていると、
キーワード検索のところで「有村架純 本名」と勝手に表示されていました。

ということは「有村架純 本名」で検索する人が多いというわけで、
ますます実際はどうなのか知りたくなりました。笑

ということでWikipediaや事務所のホームページなどの情報を基に調べた結果、
有村架純という名前は芸名でもなんでもなく本名であるということが判明。

ということで有村架純は正真正銘、本名で戦っています!笑

まあ、お笑い芸人ならまだしも女優さんはほとんど本名だろうなー
と勝手に思っていたんです。

しかし、有村架純が本名かどうか調べて行く中で他の女優さんで実は本名ではなく
芸名で活動している人が思いのほかたくさんいたのに驚きました。

いかにも本名な感じの名前が多いので、実際のところは調べてみないとわからないですよね。

考えてみると、確かに本名のまま活動して有名になってしまうと、
プライベートの時などに困ってしまうこともあるのかもしれません。

病院などで名前を呼ばれたりするときに有名人と同姓同名なら気になっちゃいますよね。

また、自分の家族にも名字が同じだったりするといろいろと迷惑をかけてしまうこともあるのかもしれません。

本名が珍しい名前だったらその家族や親戚の人ってまわりからわかっちゃいますよね。

まあ有名税の一つなのでしょうがない部分もありますが、
まわりの家族や親戚にイチイチ迷惑や面倒をかけたないがために本名ではなく芸名を使う人もいるみたいです。

あとは冒頭でも述べたように、
本名が読みにくかったり覚えにくい名前だったり、漢字が難しかったりする場合も名前を変えたりしますね。

やっぱり芸能人として活躍するには多くの人に覚えてもらうのがなんぼなわけで、
覚えにくい名前や言いづらい名前はネックになります。

本名を全部変えるのではなく一部を変えて活動したり、
読みは同じだけど漢字をかえたりすべてひらがな表記にしたりとさまざまですね。

また本名ではなく芸名を使う3つ目の理由ですが、
純粋に自分の本名が気に入ってない場合も挙げられます。

実際の本名は基本的に変えることができないので、
それだったら芸名を使って自分の気に入った名前で活動しようということです。

だいたい本名ではなくて芸名で活動する理由は上に挙げた3つがほとんどだと思いますね。

ということで、
意外にも?本名ではなくて実は芸名だった芸能人について紹介していきます!!

スポンサードリンク




【意外】実は本名ではなく芸名だった芸能人



さて、芸能人では本名ではなくて芸名を使って活躍している人がたくさんいます。
今から本名ではなく芸名の方を書いていくのでその名前がいったい誰なのか、考えながらご覧ください!!

では、どうぞ!

・【蓼丸 綾(本名)】
いきなりですがこの本名誰だかわかります??笑
ちなみに(たでまるあや)って読みます。
まず誰以前に漢字が読めないですねw

答え
→綾瀬はるか
41kIjFyyk9L._SL500_AA300_.jpg

名前にギャップありすぎです!!

・【飯塚現子(本名)】
げ、げんこ??笑

答え
→和田アキ子
66509_200905290785138001243581094c.jpg

ほー、わからんわ。。

・【岡部広子(本名)】
おかべひろこさん
いかにも一般人っぽい名前です。
さあ、誰でしょう??

答え
→優香さん
A0000948-06.jpg

これもまずわかんないですね。。

・【横山侯隆(本名)】
これは少し簡単になりました。
ヒントは名字はそのままです!

答え
→関ジャニ∞の横山裕。
33370364_480x570.jpeg

ちなみにこの名前はジャニーさんがつけたみたいです。

・【杉浦孝昭&克昭(本名)】
これもこのままじゃわからないですね。。
ヒントは2人組のおかまです(笑)

答え
→おすぎとピーコ
o002_l.jpg

今までちょっと難しかったので簡単なのも紹介しますね。

・【レベッカ・レイボーン(本名)】
なんかかっこいですね!この名前!!!
日本人でないことはわかります。

答え
→ベッキー
090202_01.jpg

すいません、全然簡単じゃないですね、、

・【ケイン・タケシ・コスギ(本名)】
これは誰でもわかるでしょ!!
でもタケシって(笑)

答え
→ケイン・コスギさん
photo_profile01.jpg

タケシのイメージ全然ないです。。

なんかこうやって本名と芸名をみていると名前のイメージって思っていたよりも大きいことがわかりますね。

芸能人が自分の名前にこだわるのも分かる気がします。

そう考えると
有村架純(ありむらかすみ)という本名は本人のイメージにピッタリ合っていて良い名前だと思います!

本名のままこれからも頑張って欲しいですねー☆

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有村架純ニュース速報ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。