SSブログ

エドはるみが干されたのは元マネージャー・吉田のせい!?


スポンサードリンク




芸能界は流行り・廃りが激しい世界で有名ですが、
「一発屋」と呼ばれる芸能人をみればその激しさがよくわかります。


各年度の流行語大賞をみると、
必ず一人はその年にブレイクした芸能人の名前が挙ってきます。


最近で言えば、
2012年の「ワイルドだろ〜」のスギちゃん。
2013年の「今でしょ」の林先生。
(林先生は予備校教師ですが。)


そんな流行語大賞を受賞してその年は脚光を浴びたのに、
今では全くと言っていいほど表舞台に出てこない人がいます。


そう、「グ〜ググ〜グ〜」でおなじみのエドはるみです。

sb121204.jpg

エドはるみの持ちネタといえば、
あの独特な雰囲気の「レッスン講義」です。


目立つ赤いシャツに黒いスパッツ姿という出で立ちで、
奇妙なテンポとともに歌いながらあらゆる「レッスン講義」を始めます。


講義内容は大したことはないのですが、
途中で両手の親指を上に突き刺しながら「グ〜ググ〜グ〜」と大声を発しながら
ダンスをするのが小学生などの子どもに受け大ブレイクしました。


最後は片腕を真上に挙げる奇妙なポーズをしながら
変顔をして「コーーーーーー」という奇声とともにフィニッシュです。

2a8d7b8d432ac562f01162ac469d867a.jpg

お世辞にも大人には面白いとは言えないネタでしたが、
一躍「時の人」となりました。


そんな一世を風靡したエドはるみでしたが、
気づいたらいつの間にかTVに出てこなくなりましたね。


そういえばいたなーって感じだと思います。


噂によると何やら「干された」らしいのですが、
その原因がなんと元マネージャーである「吉田」という人物だったということを
エドはるみ本人が告白したのです。

スポンサードリンク



衝撃!!元マネージャーのありえない仕事ぶり・・・




エドはるみによると、
その「吉田」というマネージャーは新入社員でエドはるみのマネージャーとして担当についたのだが、
全くマネージャーとしての仕事をしなかったというのです。


エドはるみは本人の公式ブログで以下のように語っています。

『彼は、マネージャーであるにもかかわらず、 1.連絡がつかない、携帯もメールも出ない。 2.「エドはスケジュールが一杯」と、仕事のオファーも簡単に断ってしまう。 3.芸人の命であるアンケート用紙も、スタッフの人から預かっているにもかかわらず紛失し、 それすら伝えない。だから、アンケートなどあると知らずに私は打ち合わせに行く。すると、 「エドは天狗になってアンケートも書いて来ない」と、スタッフだけでなく、先輩芸人の間 でも、広く噂になっていた。 4.2008年の流行語大賞授賞式の時、吉田氏から「20時に受賞会場に入って」と言われ、その 通りに入ったら、式は17時から始まっていて、翌朝の新聞に「(大賞をもらったら)翌年は 消えるというジンクスがあるから、わざと遅刻した」とまで書かれた。 5.あるTVのロケがあることを、4時間前まで、吉田氏から知らされていず、番組のスタッフ の方と飛行機の隣に乗り合わせた時、「この仕事、2か月前から吉田さんにオファーしてい たんですが、まったく返答をいただけず、再度、出演出来るかどうかのお電話をまた1ヶ月後 にしたところ、吉田氏から、『エドからまだ返事が来ない』と言われたと告白された。私は、 4時間前にやることを知ったのに。 6.レッドカーペットの収録も、本番収録が始まってですら、吉田氏から知らされていなかった。 7.他の番組も、2日前に、たまたま廊下ですれ違ったスタッフの方に「あさって、収録よろし く」と言われたことで知り、もし、すれ違っていなければ、その番組もトバしていた。 ・・・・と、挙げても挙げても、キリがありません。』


要するに、
エドはるみ本人からすると「吉田」という無能なマネージャーのせいでいろいろとよからぬ疑いがもたれ、
結果として仕事も減り芸能界から「干された」形になってしまったというのです。



本人の言うことが正しければ、
この「吉田」というマネージャーはマネージャーとしての仕事をきちんとしていなかったわけですね。

普通の社会ではあり得ないことです。


ただここは芸能界。
普通の社会では一般的なことが芸能界では一般的じゃない場合もあります。


エドはるみが所属する「吉本興行」では通常、新人芸人に一人ずつマネージャーをつけるのではなく、
新人芸人10人にマネージャー1人という場合もあるみたいです。


となると1人のマネージャーが10人の予定を調整することになり、
何らかの手違いやミスが起こってしまうこともあるみたいです。


ある吉本興行の芸人からは、
「マネージャーの手違いはよくあることで新人芸人がマネージャーに頼りきりではいけない。
天狗になっていただけでは??」
というような意見もでています。


真実はわかりませんが、
ただ、この「吉田」というマネージャーの仕事ぶりは非難されてもおかしくないですね。
手違いやミスでは済まされないようなことばかりです。


マネージャーを変えるという選択肢はなかったのでしょうかね??

もし自分が芸能人でマネージャーを持つようになって、
こんなマネージャーが自分の担当になったら即はずしたいですね。


新人芸人にはそこまでの権限はないのかもしれませんが。。。


芸能界ではいろいろな噂やデマ、間違った情報が飛び交い
それらの情報が芸能人の存亡にも関わってくるのでこわい世界です。。。

エドはるみもそういった被害者の1人だったのかもしれません。


ただエドはるみ本人は公式ブログを通して以下のようにも発言しています。

『今までずっと誰にも言わず、自分の胸に抱え込み、今日まで来ました。 そして、あっと言う間 にTVから声が掛からなくなり、2年近くが過ぎています。 そして吉田氏はというと、今は地方で耳にピアスをあけ、太って楽しくやっているようです。 もう、彼のことを言っても仕方ありません。 自分の力ではどうしようもなかった巡り合わせや運の悪さを、今さら嘆いても仕方がありません。 また、一から努力して、這い上がって行くしかありません。』


こういった理不尽なことが芸能界ではあることを理解しつつ、
それに屈せずにまた前を向いて頑張っていこうという姿勢が伺えます。



エドはるみが芸能界から消えた理由が、
一発屋芸人特有の飽きられたキャラクターにあったのか、
それともこの元マネージャー「吉田」という人物によるものなのか。


それとも両方なのか?笑


真実はわかりませんが、
プライベートでは結婚もされているみたいなので
ご主人とともに力を合わせて頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有村架純ニュース速報ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。