SSブログ

[髪型]有村架純ちゃんみたいなレイヤースタイルの髪型にしたい人必見!!!ショートも!!

今、飛ぶ鳥を落とす勢いでブレイクしている女優「有村架純
テレビで観ない日はないと言っても過言ではないですよね?
今回はそんな大活躍中の有村架純の「髪型」についてまとめてみました!

スポンサードリンク




有村架純の髪型にするにはどのような点について気をつければ良いのか?
今までどんな髪型にしていたのかなどすべてご紹介します!!!

tumblr_m9ismc7bTN1qi0yvho1_1280.jpg


有村架純の髪型にしたい人も興味がある人も必見です!

有村架純ちゃんの髪型ってどういうの!?



NHKの連ドラ「あまちゃん」でブレイクし月9「失恋ショコラティエ」にも出演。
他にもCMやバラエティー番組にも多数出演している有村架純。

以前は「嵐にしやがれ」にも出演してました。
[画像]「嵐にしやがれ」に出演の有村架純が可愛すぎる!!!!

今ではドラマに映画、バラエティー番組にCMとマルチに活躍している有村架純。
そんな有村架純の普段の髪型といって思い浮かべるのはこんな感じの髪型ですね!

arumura-kasumi.jpg

今、有村架純人気でこの髪型にしたい世の女性が多くなっています。

というのも有村架純は男性からの人気はもちろん高いですが、
同性の女性からの人気も高いんですね。

(ちなみに男性で有村架純のことが嫌いな人を見たことがないです。
だいたいどんな男性からも人気は高いですね。)

また、朝ドラ「あまちゃん」に出演していたこともあり、幅広い年齢層の方から人気があります。

まさに老若男女から人気があるわけです。
ということは多くの人から受けが良くて好印象ということです。

なので
有村架純みたいになりたい、なろう!
有村架純みたいになるにはまずは外見から入ろう!
そうだ、髪型を有村架純っぽくしよう!!

みたいな感じで有村架純の髪型が人気になったのかもしれないですね(笑)

聖子ちゃんカットならぬ「架純ちゃんカット」なんて言われたりするんでしょうか??

じつはこの髪型、一見シンプルそうにみえますが美容院で真似してオーダーしようと思っても
なかなかうまく伝えられなかったりします。
(髪型の写真みせればいいんですけどね)

というのも細かいポイントがあるので、そのポイントを押さえないとイメージと違う雰囲気の髪型になってしまうこともあるからです。

なので今回、この有村架純の髪型について詳しく解説していきます!!
有村架純ちゃんのような髪型にしたい人、必見です!!

有村架純の髪型はレイヤースタイル!!!



特に高校生や大学生などの若い世代に似合いそうな有村架純の髪型は、
シンプルなロングのストレートに「レイヤースタイル」を組み込んだ髪型です。
o0480048012713855844.jpg

レイヤーとは、
髪型の一つでまさにレイヤー(層)のように段をつけていくカットの仕方です。

頭の上(トップ)の髪を短くして下の方へ行くほど段が長くなる髪のカット方法です。
要するに下になる髪の毛よりも上になる髪の毛の方が短くなるようにカットするということですね。

髪の長さに長短差をつけることにより、おろしたときに何層もの毛先の段差で動きを作るテクニックです。

ちなみにレイヤーには「ハイレイヤー」「ローレイヤー」「セイムレイヤー」の3種類あり、

ハイレイヤーは髪のトップから段差をつけて、高い位置から髪全体に動きを出すレイヤー
ローレイヤーは毛先に段をつけて髪に流れをつくるレイヤー
セイムレイヤーは前髪、サイド、襟足などを全部同じ長さにカットして段差をつけるレイヤーとなります。

ちょっとした雑学ですね。笑
一言でレイヤーと言ってもいろんなレイヤーがあるんです。

このように髪に段をつけてカットすることにより、
ヘアスタイル(髪型)を軽くすることができまた動きが出やすくなるので髪型のアレンジもしやすくなります。

レイヤーを入れることでより立体的になる、と言った感じでしょうか。

有村架純は特に顔のまわりにレイヤーを入れて段を作っていますね。

プレナス.jpg


顔まわりにレイヤーを入れて「段」を作ることで、
動きと立体感を出すことが出来るので顔の形を気になされている方にとってもオススメな髪型ですね。

レイヤーはロングのストレートだけではなく、
ショートの髪型やポニーテールやツインテールなどの髪型にもアレンジできます。

131210_1815.jpg

これはツインテールですね。

実際に有村架純は「失恋ショコラティエ」でチョコ職人として働くときは
髪を上げてポニーテールのような髪型にしていました。

ca54-thumbnail2.jpg


ヘアアレンジしても可愛いですねー!!

このようにレイヤーを入れるだけでよりアレンジができる髪型になります。

レイヤーと似た言葉に「シャギー」や「グラデーション」と言った言葉もありますが、
それぞれ意味は異なります。

「シャギー」は髪が毛先に行くほどに細く鋭くカットする方法。
「グラデーション」は上が長く下へいくほど段が短くなるカットの方法です。
レイヤーとは逆ですね。

同じように髪型を軽くするカットの方法ですが、
出来映えは変わってくるので注意してください!!

normal.jpeg


ちなみに有村架純の髪の色は真っ黒だと思われている方もいますが、
調べてみたところ少しだけ染めているみたいです。

カラーは「アッシュベージュの8トーン」

真っ暗ではない暗めのアッシュが有村架純の髪型を再現するポイントですね!

スポンサードリンク





有村架純の髪型はショートボブ!!



さて、有村架純ちゃんのファンの方ならすでにお分かりだとは思いますが、
実はこれまで紹介してきた髪型は現在の有村架純の髪型ではありません。

今までの有村架純の髪型はこれまで紹介してきたレイヤーを入れたロングヘアだったのですが、
なんと、今は髪をバッサリとカットしてショートボブ姿になっています。

ロングヘアからショートヘアにイメチェンをしたのです。

ショートヘアといえば、剛力彩芽や能年玲奈、本田翼や新垣結衣などがまずは思い浮かびますね。

18779097.jpeg


tumblr_mvb9tvAkGZ1qaqqspo1_500.jpg


ショートヘアが似合う人の共通点として、
小顔で目が大きく顔立ちがはっきりしている点が挙げられます。

ショートヘアなのであまり髪でごまかせないんですね・・

ショートヘアは髪ではなく顔そのもので勝負、ということでしょうか!?

いわゆる美形とよばれる人はショートヘアが似合うみたいです。

言われてみれば確かにショートヘアが似合う女性って綺麗で顔立ちがちゃんとしていて瞳が大きい人が多いですね。

ショートヘアが似合う女性っていいですよね!!

で気になるのが有村架純のショートヘア。
今まで有村架純はロングヘアが定番だったので、ショートヘアがどういったものなのかなかなか検討がつきません。

ということでさっそく新しい有村架純の髪型であるショートボブの画像をみていきましょう!

初公開!有村架純のショートボブ!!



では有村架純が映画「ストロボ・エッジ」の役作りのために変えたショートボブをご覧ください!!

4_large-c8af1.jpg


BuudzzOCEAARx-D-eb4ce.jpg


m-45334_mainphoto_large.jpg


どうですか??
ロングヘアの時と違って雰囲気変わりますよね?

なんとなく雰囲気が幼くなった感じでしょうか?笑
あと心なしか顔が丸っこくなった気もします(失礼)

ショートスタイルも可愛いけれど、個人的にはロングの方が顔の形的には似合っていたかなーとは思います。
まあでも役作りのためなのでしょうがないですね。

ちなみに今回有村架純が髪型を大胆にチェンジして挑むのが映画「ストロボ・エッジ」
「ストロボ・エッジ」とは咲坂伊緒による恋愛漫画です。

その恋愛漫画を主演の福士蒼汰と有村架純によって実写化します。
271bb06a.jpg


福士蒼汰と有村架純は「あまちゃん」を始め「スターマン この星の恋」などですでに共演をしていて
共演回数も多いです。

ただ、主演同士での共演はこの「ストロボ・エッジ」が初ということでどんな作品になるのか期待されています。
映画「ストロボ・エッジ」は来年の公開予定です。

髪型の話に戻りますが、新しい髪型にすることで新しい発見もあるので、たまにはイメチェンもアリだと思いますね。

ということで、有村架純のこの他の髪型もみていきましょう!
有村架純の他の髪型をみることで、新しい有村架純の発見があるかもしれません。笑

有村架純のその他の髪型特集!!



img_0.jpeg

これは先ほどの幼い感じではなく逆に大人っぽい感じですね。
振り幅が大きいです。
そして色気があります。

BZg6HslCAAAe9-j.jpg

これは最近ではなく少し前の時の写真でしょうか??
髪を耳にかけることでより顔立ちがよりはっきりしますね。
なんか別人にもみえなくないような・・・

01fb65a591250b949b0f757b01237f51-300x294.jpg

パーマをかえているのかゆるふわな感じですね☆
やっぱりふんわりパーマは良いですね!なんだか犬みたいな可愛らしさがあります。
くしゃくしゃーってしたくなります(笑)

10336_391560157617361_1079235948_n.jpg

これは例の聖子ちゃんカットですね!!
大ブレイクしたドラマ「あまちゃん」でお披露目したもの。
このドラマを機に有村架純も大ブレイクしたわけで、言ってしまえばこの聖子ちゃんカットあっての現在の有村架純かもしれません。
この髪型は今のショートボブに少し近いですね。

ちなみにちなみ・・・
いきなりですが有村架純の幼少期の髪型って見たことありますか??

幼少期からあのロングヘアだったのでしょうか??
それともロングヘアとは違った髪型をしていたのでしょうか???

結構、気になりますよね?

ということでレアな有村架純の幼少期の写真です!
この写真はかなりレアですよ。
有村架純のファンの方でもみたことがある人はかなり少ないと思います。

本邦初公開です!!!
では、どうぞ!!
original (2).jpeg


いやー、小さい時も可愛らしいですね。
黒目が大きくてぱっちりしています。

で髪型の方はというと、長めで真ん中で分けたスタイルですね。

にしても顔は意外にも大人みたいな顔つきをしていて驚きです。

特に瞳の輝きが凄いですね。キラキラしてます。
もう当時から完成していますね。

ところで、有村架純は清純派のイメージからか髪を明るく染めた姿をみたことがないですよね??

有村架純は今まで一度も髪を明るく染めたことがないのでしょうか??
ずっとあの美しい黒髪を維持し続けてきたのでしょうか??

と思って調べてみたところありました!有村架純の茶髪画像が!!

その有村架純の茶髪姿の画像がこちらです!
1008.4.jpg


これも何かの役作りのためだと思いますが、普段は見れないなかなか貴重な写真かもしれないですよ。笑

こうやって普段しないような髪型に思い切ってすることで、新しい自分を発見できることもあるので、
やってみたい髪型はどんどん挑戦した方が良いですね!

髪型一つ変わるだけでだいぶ印象も変わってきます!

ちなみに、有村架純の茶髪と言って今話題になっているのが
「ビリギャル」の実写化で主人公の茶髪ギャルを演じるのが有村架純に決定したということ。

清純派の有村架純が正反対のキャラクターである不良少女を演じるのはなんとも面白いですね!
おそらく役柄に合わせて髪型も変えてくると思うので、上の写真で紹介した茶髪なんかよりもより派手でチャラい金髪が見られるかもしれません!!!

有村架純が金髪ギャルで不良少女だなんて想像できませんが・・・笑

話題のベストセラー「ビリギャル」についてこちらをご覧ください!!
「清純派女優、有村架純がビリギャル!?金髪女子に変身!」

なにはともあれ、
ぜひ自分のお気に入りの髪型を見つけて挑戦してみてくださいね☆
☆関連記事☆
【ファン必見】有村架純の可愛すぎるツインテール画像を大公開!!!

美容室の予約はネットで!ホットペッパービューティー


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有村架純ニュース速報ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。