SSブログ

【髪型】なぜ、有村架純のショートヘアが似合ってないと言われるのか?

映画「ストロボ・エッジ」の役作りのためにロングヘアだった髪をバッサリとカットした有村架純。
今までのロングヘアから一変、ショートヘアにイメージチェンジしました。
だたこのショートヘアが似合っていないとのコメントが多数あり不評のようです。
なぜ、有村架純のショートヘアが似合っていないのか検証してみました。

スポンサードリンク




検証していくとある驚きの原因が!!

なぜ、有村架純のショートヘアは不評なのだろうか?



ドラマに映画にCMにと引っ張りだこの有村架純
今まで定番だったロングヘアでおしとやかで清純なイメージが強く、老若男女に人気の若手女優です。

アンチが少ないといわれており、多くの人から好かれている有村架純ですが、
ロングの頃には可愛かった顔がショートヘアにしてからあまり似合ってないと言われるようになってしまいました。

可愛い子はどんな髪型にしても似合うんだろうなーというイメージがあっただけに、有村架純のショートヘアが思いの外似合わなかったのは個人的にも気になります。

ロングでは可愛かったのにショートにするとあまり可愛くなくなった、似合わなかった
というのは身近な友達や自分自身で経験している人も多いと思います。

今回はなぜ、有村架純がショートヘアがあまり似合わなかったのか(失礼)
その原因を探っていこうと思います。

有村架純だけではなく自分の話としても置き換えて読んでみてください!

スポンサードリンク




まず、有村架純はロングヘアの時は可愛かったのかどうなのか
という点からみていきましょう。

ここが前提条件です(笑)

この前提条件がもし誤っていたのなら話ができませんからね。。

もちろん、可愛い可愛くないというのは個人の主観に過ぎません。

どちらが正解不正解でもなく、個人個人感じ方が違うのである人にとっては可愛くてもある人にとっては可愛くないということもあります。

ただ、今回は一般的に可愛いのか、可愛いと思う人が多いのか、顔立ちが整っているのか?
という部分に焦点を当てていきたいと思います。

このブログでは数多くの有村架純の写真を載せてきました。
なのでもしいま読んでいる人が有村架純を知らないのであればまずはそちらをご覧ください。
【画像】有村架純の可愛い写真・画像を集めて癒されてみた!

多くの方が有村架純のファンあるいは有村架純のことを可愛いと思っていると思うのですが、
やはりロングヘアの有村架純は世間一般的にも可愛い顔立ちをしていると思います。
e0f47cd8.jpg


髪型というのは万人に似合う髪型というのはなく、
それぞれ顔が違うように顔の大きさ、形、骨格など異なるのでその人その人で似合う髪型は変わってきます。

そういう点でみると、有村架純はロングヘアが合ってると言えますね。

有村架純の顔の形や大きさなおをみると、少し顔のエラが張っているようにみえます。
有村架純の顔は大きい??エラがある?整形??検証してみた。

顔のエラが張っているのをそのまま何も隠さずにみると強調されてしまいますが、
髪などで顔の頬に沿った髪型をして隠すなどをすれば全体として自然にわからなくなります。

有村架純はロングの時は髪を顔に沿うようにできたのでエラが目立たずにいれました。

しかし、ショートヘアにすることによりエラが張っている部分がロングの時に比べて目立つようになります。

するとエラが少し張った顔になるので、エラが目立ち以前よりも少し不自然な印象を与えてしまう場合もあります。

このことが有村架純のショートヘアがあまり似合っていない原因の一つかもしれないですね。

また、もう一つ考えられることがあります。

それは有村架純の昔の写真を見てもらえればわかるのですが、
少しふっくらした体質だということです。(失礼。笑)

特に顔が丸っこくなると体型以上に太って見えたりしますよね??

多少顔が丸っこくても髪がながければ周りの髪型で誤魔化せます。

でもショートヘだと誤魔化そうにも誤魔化せないわけです。

ショートヘアが似合う=顔立ちが整っていて綺麗
ということですね。

なので男性でも女性でもショートヘアが似合う人は顔立ちが綺麗で整っている人が多いですよね。

有村架純はショートヘアにしたことでロングの時よりも髪の毛だけで誤魔化せなくなってきたため、
ロングの時に比べて似合わないと言われている可能性も高いです。

ショートヘアが似合う女性は魅力的で綺麗な人が多いですが、
だれでもショートヘアが似合うかと言われたらそういうわけでもないので注意が必要ですね。

とは言っても実際にいろんな髪型を試してみてこの髪型は似合う、似合わないというのを見つけて
自分に似合う髪型にするのが一番ですね!

みなさんも自分の顔に似合う髪型をみつけてよりおしゃれを楽しんじゃってください!
☆関連記事☆
[髪型]有村架純ちゃんみたいなレイヤースタイルの髪型にしたい人必見!!!ショートも!!

髪型はやっぱりロングよりショートでしょ、藤原紀香とゆえば!

本田翼の髪型がとにかく可愛い!ショートが似合う顔とは?

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有村架純ニュース速報ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。