SSブログ

ボイトレに行ってきました。

先日、初めてボイトレ(ボイストレーニング)に行ってきました。
Xrf33m-388x291.jpg


ボイトレって歌手の人がよくやっている印象が強いと思いますが、
歌手や歌手志望でなくてもボイトレをやって得られるものは多いです。

というのも、人がコミュニケーションを取るのは主に会話であり、
会話の手段として声の出し方や伝わりやすい発声を手に入れておくことは非常に役に立つからです。

最近では、ビジネスマンの人のためのボイトレをやっているところもたくさんあります。

ボイトレは筋トレなどと同じく筋肉のトレーニングです。
なので正しい方法でトレーニングをすれば、必ず思い通りの声が出せるようになります。

声を出すにはまず呼吸法が大切で、呼吸をきちんとするには姿勢が大事になります。

声は伝わりやすい声と伝わりにくい声があり、必要な部位の筋肉を鍛えることができれば
誰でもはっきりした声を出すことも可能なので、滑舌が悪くて悩んでいる人も一度ボイトレを試してみることをオススメします。

ただ、ボイトレ教室と言ってもピンからキリまであるみたいなので注意が必要ですね。

ぜひ、歌手志望でない人もボイトレを受けてみてください!!

ボイストレーニングとは??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 有村架純ニュース速報ブログ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。